このアニメ・ラノベがすごい!

みなさんこんにちは!ブログ主の鴨住ユノと言います。自分がオススメするアニメ・ライトノベルを紹介します!

このアニメすごい! 第1弾 初心者必見!絶対に見るべきオススメ青春・恋愛系アニメ

今回はアニメを普段から観ていない人に向けた青春・恋愛系アニメをご紹介します!

 

1.CLANNAD(クラナド)

 

まずは1作目はCLANNADです。ズバリ、ブログ主がまず始めにオススメする作品です。この作品は涙あり、笑いありの作品です。

この作品のテーマは「人生」「家族」についてだと思っています。

この作品の放送時期は2007年と10年以上前に放送された作品ではあり、絵柄が少し古いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは少しずつ慣らしていってください…

なによりもまず観て欲しいです。そして感じてください!

全話数は1期24話2期24話の全48話となっています。

これに加え未放送話も何話かありますが、基本は全48話となっています。

 

2.四月は君の嘘

この作品も涙あり、笑いもありそしてなによりこの作品では音楽を一つのテーマとし、音楽に一度絶望し、そして音楽を通して主人公が一歩一歩成長をしていきます。たまに、折れかけたりしますがヒロインや主人公の周りの友人たちの支えもあり主人公に感情移入しながら観れる作品でもあります。

なにより、この作品の注目すべきところは現実ではできないアニメならではの表現です!

これはこの作品の監督であるイシグロキョウヘイ氏が言っていた言葉の通りです!

「実写でやるよりも、元々この世に存在しない"絵"にリアリティー与えた方が心に残ることが多いと僕は思っているんですよ」

この言葉通り、この作品は僕の心に残り続けています!

そして、この作品の良いところは演奏シーンの音楽です!これは正直言ってほかのアニメ作品には無い完成度の高い音楽です!僕はBGMとして聴いています。ピアノやバイオリンの演奏がとにかくすごい!

 

ちなみに四月は君の嘘の原作は漫画です!

実写化もしてはいますが、観るか観ないかはアニメ見てから決めてみてください…

ただし、責任は負いません…音楽にはがっかりしないでください…

さて、今回はアニメを普段から観てない人に向けたこの青春・恋愛系アニメがすごい!第1弾を紹介しました!

第2弾以降も随時更新していこうと思います!

それではここまで読んでくださった皆様ありがとうございます!